BLOG


モザイクタイルフォトフレーム作り☆

GW皆さんいかが過ごされましたでしょう・・・?
お休みってお出かけしたり、知人・友人に会えたり
ウキウキしますねヽ(*´∀`)ノ

そんなGWですが、弊社では先日、
イベントにてモザイクタイルフォトフレーム作りをしました☆
IMG_1950

色んな色のタイルから自分好みのタイルを選び
作っていく事が、非常に楽しかったです♫
IMG_1949

新居に自分で作ったフォトフレームを置くのもいいですね(人´∀`)
是非、また次回イベントでもしたいなぁ~と、思いました☆

カテゴリー:スタッフブログ|Post:2015.05.08 Friday 9:30|


テクノストラクチャーを知らない方へ・・・

もうGWに突入した方、今週末からGWに突入する方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ずっとお天気も良いみたいですので、ご家族皆で遠くへお出かけされる方も多いかも

しれませんが、S-STYLEはGW中もモデルハウスをOPENしていますので、

GWはどこに行くのも混むし近くでゆっくり過ごしたい・・・と、

言う方は、ご家族揃ってモデルハウスにお越しください!!

モデルハウスに来場するまでに、S-STYLEが採用している工法「テクノストラクチャー」の

ことを、わかりやすく説明した動画がありますので、QRコードから是非アクセスして下さい!!

外観写真

techno_himitsu_QRCode

techno_nani_QRCode

カテゴリー:住宅・家づくりのこと|Post:2015.05.01 Friday 10:00|


「設計士と創るデザイナーズ住宅 」を更新しました

設計士による「デザイナーズ住宅」を建てる時のアドバイス、
「設計士と創るデザイナーズ住宅 」を更新しました。

150208-24

今回は「S-STYLEにしかできない家づくり。
‐担当一貫型システムの利点Part2‐」

です。詳細はコチラから!

SnapCrab_NoName_2015-3-27_10-28-40_No-00

カテゴリー:ニュース|Post:2015.04.28 Tuesday 10:29|


写真撮影☆

もう始まっているという方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
間もなくGW!!

お天気が続くといいですね♫

写真撮影をさせて頂きました(*´∀`)
二人のお子ちゃんがとっても可愛くて♡
DSCF2037

新居に入った家具達も素敵でした!!
20150314_207web-02

奥様のこだわりのキッチンのマガジンラックも活用されていて☆
やっぱり住まれてからのお家の変化はいいなヽ(*´∀`)ノ
と、思いました!!

これからも新居でたくさん思い出を作って頂き、
元気にお子さんが成長されます事を願っております!

カテゴリー:スタッフブログ|Post:2015.04.27 Monday 9:00|


CM撮影

桜も散り、暖かく?暑くなりましたが、皆様いかがおすごしでしょうか?

本日は、桜が沢山あり、お花見の穴場スポットの希望が丘の花緑公園に行って

参りました。つい2週間まえくらいには桜が満開で綺麗でしたが、

本日は天候が良く、木々の葉の緑が青々としていました。

GW休みで遊びに行ったのではないですよ!

なんとCM撮影の為に!(グループ会社の西和不動産販売㈱)

第4段目です!皆様ご覧になられた事ございますか?

DSC_1203

現在は第3段目が流れています。BBC放送で!

草津のイオンシネマでも、映画の本編が始まる前に流れているのですよ!

CMは15秒ぐらいですが、2日間にかけて撮影します。

何カットもとり、ぎこちない笑顔がほぐれるまで…

芸能人の大変さがわかります…レベルが違い過ぎますが…

半年前からオリジナルダンスの練習をしていた成果を発揮する時でした!

完成を楽しみにして下さい!

カテゴリー:スタッフブログ|Post:2015.04.25 Saturday 18:24|


ガチンコ相談室更新しました!

S-STYLE【エススタイル】の設計士が家づくりのお悩みに本気で回答する
『設計士のガチンコ相談室』を更新しました。
今回はこのような相談が届きました。

質問:家を建てる会社はまだ決めていませんが、とりあえずプランだけ提案していただきたいと思っています。
その際、設計料はかかるのでしょうか?

150208-30

こちらの質問には、吉川がお答えします。

【ガチンコ相談室】

カテゴリー:ニュース|Post:2015.04.22 Wednesday 12:17|


憧れのインナーガレージ

先日お引渡しさせていただいた、Y様邸にお邪魔してきました!!

こちらのお家には、玄関横に広い土間スペースがあり、ご主人が憧れたバイクを家の中で整備するスペースになっています。

お引渡し後に、バイクが入った様子を見るとかっこいい空間になっていて、

これから、DIYでどんどん変わっていく予定だそうです。

IMG_0756

そして、ご主人が作った鉄製のカーテンレールの金物も見せてもらいました!!

IMG_0755

手作りとは思えない、プロの仕事でした(^o^)

カテゴリー:住宅・家づくりのこと|Post:2015.04.20 Monday 19:53|


家庭菜園をとことん楽しむ方法

今、家庭菜園がブームですね。
郊外に土地を借りてまで野菜を作る楽しみ―。
安全な物を食べたいという健康志向や、季節を作物から感じるという楽しみも相まって、このブームに繋がっているのでしょう。
この家庭菜園を楽しみつくす方法をいくつかご紹介します。

1.植物カレンダーを参考にする

ネットで「家庭菜園カレンダー」と検索すると、植物ごとにいつごろ種や苗を植えればよいかがすぐに分かります。
また、育て方のワンポイントアドバイスなども添えられていますから、これらの情報を参考にするのもよいでしょう。
また、同じエリア(気候の似ている地区)に住んでいる方の家庭菜園ブログも参考になります。
日本は狭いと言っても、桜前線の動きを見ればわかる通り、意外にも季節の変化はエリアにより大きく異なるもの。
このような情報を手掛かりに、種や苗の植え時をチェックしてください。

ガーデニング

2.家庭菜園日記をつける

家庭菜園を楽しんでいる方の中には、日記をつけておられる方も多いんですよ。
これは植物の日々の成長を楽しむ”親心”を経験できるのと同時に、来年・再来年用のデータとなってくれるのです。
植えた植物への水やり頻度、どんな虫の影響を受けたか、その時の対処法とその効果などを綴っておけば、「家庭菜園経験者」としてのレベルアップに役立ってくれます。

3.収穫したものの料理も楽しみのひとつ

自分の育てた植物から収穫した野菜や果実をどう楽しもうか―スーパーで買ってきたお野菜とはまた違った心持ちでお料理に取り組めます。
旬の野菜こそ、一番栄養価が高いもの。
日々の食が体を整えてくれるのですから、家庭菜園と食卓とが”直結”しているのは理想的です。
特にお子さまのいらっしゃるご家庭ならば、その植物の育つ様を見る事、そしてそれを一緒に料理することで「食育」にもつながりますね。

Wエコライフ_背景写真

4.ご近所さんとの「お付き合いツール」

思いのほかたくさん収穫できたときは、ご近所さんへお福分けをしてみませんか。
「自分で作ったので不格好ですが…」という切り出しになることもあるでしょうが、これもまた一つのコミュニケーションの形です。
天の恵みである太陽の光と雨とを受け育った植物は、ご近所さんとの関係も育ててくれるかもしれません。

家庭菜園は自分一人で楽しむのはもったいない事です。
是非ご家族やご友人と土を耕したり、お福分けといった形でご近所さんともその楽しみを共有してみてください。

——————————————————————————————————-
滋賀県でおしゃれな注文住宅ならS-STYLEにお任せください!
S-STYLE
〒520-3022 滋賀県栗東市上鈎459-8
TEL 077-554-1008 / FAX 077-554-1323
営業時間:9:30〜20:00 / 定休日:水曜日
設計対象エリア:滋賀県(大津市・草津市・栗東市
守山市・野州市・湖南市・甲賀市・その他)
Facebookページはこちら https://www.facebook.com/s.style2004.co.jp
コンタクトフォームはこちら http://s-style2004.co.jp/request/

カテゴリー:暮らし方のコツ|Post:2015.04.20 Monday 15:45|


新たな仲間☆

もぅスッカリ春ですね❀
でも・・・毎日、雨続きで少し残念です(つд⊂)

そんな中、Y様邸に新しい仲間が増えておりました☆

IMG_1735

紫のお魚さんは、小さいのですがこう見えてお高いお魚さんのようです!!
元気が良すぎて、飛び出したりするみたいですが・・・
水槽の中で、元気に泳いで欲しいですねε- (´ー`*)

IMG_1621
イソギンチャクで気持ちよさそうなニモ☆
こちらは、撮影時は元気だったのですが・・・
事情により、イソギンチャクは居なくなってしまいまして、
ニモは少し寂しそうでしたm(__)m

伺う度に増えている仲間にお出会いするのが楽しみです(人´∀`).☆.。.:*・゚

仲間に出会え嬉しい私にもうひとつ!!
嬉しい事にY様からお土産まで頂きました☆
DSCF2184
パソコンに飾って、守ってもらいます♪
Y様有難う御座いました(*´∀`)

カテゴリー:スタッフブログ|Post:2015.04.17 Friday 9:00|


ガチンコ相談室更新しました!

S-STYLE【エススタイル】の設計士が家づくりのお悩みに本気で回答する
『設計士のガチンコ相談室』を更新しました。
今回はこのような相談が届きました。

スキップフロアの家の良さってなんですか?メリットとデメリットを教えてください。

150208-30

こちらの質問には、竹島がお答えします。

【ガチンコ相談室】

カテゴリー:ニュース|Post:2015.04.15 Wednesday 14:06|

資料無料プレゼント
PAGETOP