BLOG


もうすぐ完成♪

最近は暖かくなりましたね♪明日から又、寒くなるみたいですが…

皆様いかがお過ごしでしょうか?

12月から着工している、K様邸の工事が後少しとなりました。

ショールームでキッチンを奥様の身長に合わせて、高さを選んだり、

裏のカップボードも、色々と組み合わせて考えました。選んだ物が

実際に施工されるのは嬉しいですね♪

キッチン

次にエコカラットです!

デザイン性だけではなく、調湿効果もあり、インパクトも抜群です!

エコカラット

早くK様に見て欲しいです!

カテゴリー:スタッフブログ|Post:2015.03.09 Monday 17:12|


地鎮祭☆

2月から解体工事に入っていたM様邸☆
解体も無事に完了し、先日、地鎮祭を終えましたヽ(・∀・ )ノ

無事にお家が完成しますように・・・
ご家族皆さんでお祈りされました☆
DSCF1918

あいにく雨がぱらつきましたが・・・-y( ´Д`)。oO○

“雨降って地固まる”と、いう事で、
これからの工事が安全に進みますように!!

カテゴリー:住宅・家づくりのこと|Post:2015.03.06 Friday 11:30|


ガチンコ相談室更新しました!

S-STYLE【エススタイル】の設計士が家づくりのお悩みに本気で回答する
『設計士のガチンコ相談室』を更新しました。
今回はこのような相談が届きました。

実際に建てた家を見たいのですが、モデルハウスはどのくらいありますか?
いつでも見学ができるのでしょうか。

140717web-22

こちらの質問には、竹島がお答えします。
【ガチンコ相談室】

カテゴリー:ニュース|Post:2015.03.04 Wednesday 10:06|


新築からリフォームまで・・・

もう早いもので3月になりました・・・^_^;

もう高校の卒業式が終わったところもあるようで、卒業シーズン到来ですね。

暖かくなるのは嬉しいですが、気を抜けばすぐに月日が流れるので、気を引き締めていきたいものです。

春の季節から新築のお家で住みたいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

お子様が実家を離れる場合だと、この機会にリフォームをしようとお考えの方もいるかもしれません。

私たちS-STYLEは新築・建替から

RIMG0062

リフォームまで

CIMG6369

P1000327

お客様のライフスタイルに合わせて、お客様に寄り添ったご提案をいたします。

新築でもリフォームでも省エネ住宅ポイント制度があるので、気になる方は是非この機会にどうぞ!!

カテゴリー:住宅・家づくりのこと|Post:2015.03.02 Monday 12:05|


現場パトロール!

もう2月も終わりですね…早いですね…

今日は現場パトロールの日です!

現場監督さんと設計、営業が集まって現場のチェックをします!

パトロールをすることによって、色々な視点から意見がでます。

各工務店の品質向上、現場美化、営業マンの知識upなどなど

毎月1回しています!

より良い現場、お家をご提供出来るよう続けていきます!

IMG_0627

今週土、日はお客様の完成見学会を開催いたします!

テーマは「暮らしと趣味を楽しむ家」

こだわり沢山のお家ですので、ワクワクして、楽しいです♪

是非、お越し下さい♪

カテゴリー:スタッフブログ|Post:2015.02.27 Friday 19:22|


「設計士と創るデザイナー住宅 」更新しました

設計士による「デザイナー住宅」を建てる時のアドバイス、
「設計士と創るデザイナー住宅 」を更新しました。

top_sstyle2

今回は…
前回の、「S-STYLEにしかできない家づくり。
‐限りある予算内でかっこいい家を建てるには…Part1‐」
に引き続き‐限りある予算内でかっこいい家を建てるには…Part2‐

です。詳細はこちらから!

SnapCrab_NoName_2015-2-26_14-33-16_No-00

カテゴリー:ニュース|Post:2015.02.26 Thursday 14:34|


カメラマンさん☆★

つい2、3日前から随分、暖かくなって参りましたねε- (´ー`*)❀
もぅ気づけば2月もあと少し・・・
もうすぐ桜の季節ですね♪♫待ち遠しい・・・

さて、そんな中、カメラマンさんに完成したお家を撮影して頂きました☆
DSCF1878

同じお家でもカメラマンさんが撮影された写真は、私が撮った写真とは全然違います!
広々しているリビングはより広く、そして明るく撮影されてます!
雰囲気に合わせて色味も調整されたり、技術がすごいですね_〆(・ω・` )
私も、お客様のお家をもっと上手に撮影出来るようになりたいものです・・・
DSCF1863

撮影して頂いたお写真の公開はまた後日☆

因みに、こちらの撮影させて頂いたお家は近々オープンハウスでお借り致します!!
機会がございましたら、是非、ご覧下さいv(´∀`*v)

カテゴリー:日常|Post:2015.02.23 Monday 20:00|


自宅でできる花粉症対策について

花粉症が気になる季節になりました。
早い人であれば、もう症状が出ている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

春の花粉症の原因アレルゲンの中で、一番有名なのは「スギ花粉」。
他にも、ヒノキ、ハンノキ(ブナ科、カバノキ科に属する樹木)などがあります。
ハンノキの花粉は、スギ花粉よりも飛散する時期が早く、また長く飛散しているので、アレルギーを持っている方にとっては注意が必要になります。

花粉症の方は、内服薬や点鼻薬の服用をすることで症状を軽くすることができますが、一番大切なことは、家の中に花粉をできるだけ入れないことです。
今回は、自宅でできる「花粉対策」についてお伝えしていきます。

スギ花粉

まず、大切なことは、「布団や洗濯物を外に干さない」ことです。

布団などはできるだけ外に干し、カビが生えないよう対策をとりたいところですが、外に干すことで花粉が付着し、就寝時にくしゃみ、鼻水などの症状がひどくなる可能性があります。

洗濯物も同様、花粉のついたままの衣類を着用することで、普段の症状を重くしてしまうかもしれません。
これでは、いくらマスクやメガネをしても意味がなくなってしまいます。

花粉を家に入れないために、できるだけ衣類は部屋干しにし、布団は布団乾燥機や布団クリーナーなどを使用することをオススメします。

部屋に花粉を入れないようにするには「帰宅時の玄関」に気を配ることも大切です。
玄関は人の出入りが激しい場所ですので、どうしても花粉の進入を防ぎきれません。

ですので玄関に入る前は、必ず衣類についている花粉を払い落としておきましょう。
玄関に「空気清浄機」を置き、その場で花粉を取り除いてから家に入ると、なお効果的です。

「極力窓を開けない」ようにすることも花粉を家に入れないようにする為には大切なことです。
換気の為に窓を開ける時もあるかもしれませんが、できるだけ少ない時間で留めておくといいでしょう。

換気扇のある部屋でしたら、室内の汚れた空気を出すためにできるだけ定期的に回してください。その際に多少外気が入ってきてしまうと思いますが、窓を開けているよりははるかに良いと思います。

最後に、やはり「こまめに掃除をする」事が重要です。

花粉が舞っている時間帯に掃除機をかけるとさらに舞い上がる可能性がありますので、できれば朝1番にモップやコロコロなどを使って、花粉を付着させて落とす掃除法をとるといいでしょう。

——————————————————————————————————-

以上、自宅でできる大切な4つの「花粉対策」でした。
家の中に花粉を持ち込まないことはもちろん、外出する際は、マスクやメガネをしてできるだけ花粉を吸い込まないようにしてくださいね。

——————————————————————————————————-
滋賀県でおしゃれなデザイン住宅を建てるならS-STYLE(エススタイル)までご連絡ください!

S-STYLE
〒520-3022 滋賀県栗東市上鈎459-8
TEL 077-554-1008 / FAX 077-554-1323
営業時間:9:30〜20:00 / 定休日:水曜日
設計対象エリア:滋賀県(大津市・草津市・栗東市
守山市・野州市・湖南市・甲賀市・その他)
Facebookページはこちら https://www.facebook.com/s.style2004.co.jp
コンタクトフォームはこちら http://s-style2004.co.jp/request/

カテゴリー:暮らし方のコツ|Post:2015.02.20 Friday 11:15|


GOOD DESIGN

最近、買い物をするといろんなモノにGOOD DESIGNのマークが付いているのに気づきませんか?

CMなどでも、GOOD DESIGN受賞しましたなど紹介されています。

GOOD DESIGNとは・・・?
1957年に創設された日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の仕組みです。

私達S-STYLEが採用している工法「テクノストラクチャー」の4商品も

GOOD DESIGN AWARD2014を受賞しています。

受賞理由は、在来工法の技術と最新の技術を無理なく組み合わせた点や、それによって現在の住生活に
見合った大空間が得られる点などが評価され受賞しました。

Techno_Gmark_01

日用品や車や家電など様々なモノに、このGOOD DESIGNマークは与えられていますので

一度気にかけて見てみてはいかがでしょうか??

カテゴリー:住宅・家づくりのこと|Post:2015.02.20 Friday 10:00|


ガチンコ相談室更新しました!

S-STYLE【エススタイル】の設計士が家づくりのお悩みに本気で回答する
『設計士のガチンコ相談室』を更新しました。
今回はこのような相談が届きました。

住宅ローンなどについての知識があまりありません。
資金のことなど、ナイーブな部分も親身に相談にのっていただきたいのですが、
そういう点で工務店とハウスメーカーの違いはありますか?

img1

こちらの質問には、吉川がお答えします。
【ガチンコ相談室】

カテゴリー:ニュース|Post:2015.02.19 Thursday 10:12|

資料無料プレゼント
PAGETOP